TOP > 日本人が英語ができないのは、文法が苦手だからだ
 ← キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャー、ロマコメで初共演 | TOP | がんと闘い49年…塩沢ときさん死去

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


日本人が英語ができないのは、文法が苦手だからだ 

2007年05月21日 ()
アポロスポーツ メッシュバッグ ボックスタイプ
【PJ 2007年05月14日】- 日本人はなぜ英語ができないのだろうか。正確に言うと、なぜ英語のできる日本人が、極端に少ないのだろうか。理由は、勉強が足りないから、特に文法が分かっていないからだと思う。

 単語をしっかり覚え、文法を学び、十分に練習すれば、外国語はできるようになる。多くの日本人は、単語をちゃんと覚えていないし、文法もあまり分かっていない。練習も足りない。だから、英語ができないのだろう。

 マスコミは以前「日本人は会話は苦手だが、文法は得意で、読み書きはできる」と言っていたが、これは嘘だ。実際には会話だけでなく、文法も読み書きも苦手だ。翻訳家などが訳した本には、誤訳や意味不明な訳文がある。
最新スポーツ情報は・・・スポーツランキング

読み書きがちゃんとできないから、会話もできないのに、どういう訳か会話だけ苦手だと言ってきた。
 
 殆どの日本人が、英文法を理解していないのは、ひどい和製英語を見れば、明らかだ。文法的に考えられない和製英語が、氾濫している。「グランド・オープン」などは、恐ろしいくらいだ。動詞を修飾するのは副詞なのに、open という動詞の前に、grand という形容詞を置いている。こんなことを書く企業の人も、これに疑問を感じない一般の人も、英文法の基本が分かっていない。

 実を言うと、中学や高校の教師は、英文法をちゃんと教えていない。公立の中学では、文法用語を極力使わないようにして、文法を教える。だが大半の高校では、生徒は文法用語を理解しているという前提で、授業をするようだ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


シンプルイズベストの定番パンツ!GIO SPORT-ジオスポーツ-美脚&美尻だけじゃ物足りないですよ...


◆スポーツ関連ブログ記事
モンテゼモーロ、「ライコネンには満... - F1グランプリ ニュース速報 (5月21日1時52分)

土曜の小事 - ジリリと目覚ましが (5月21日1時49分)

スポーツ 白バイをぶち抜けるほど速い... - ブログで上昇生活 (5月21日1時49分)

“孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~... - 1杯のアールグレイと・・・ (5月21日1時47分)

<BIG>1等出たが6億に届かず 5... - 気長にいきましょう (5月21日1時46分)

寝る前にバトンっと - 瑠姫の日常 (5月21日1時45分)

<プレスリリース>ネスレコンフェク... - 快適生活!風水とインテリア (5月21日1時45分)

<プレスリリース>ネスレコンフェク... - 結婚情報 サンセリテ青山 人気の結婚... (5月21日1時45分)



◆スポーツ関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.21(Mon) 13:11] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャー、ロマコメで初共演 | TOP | がんと闘い49年…塩沢ときさん死去

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002068.blog103.fc2.com/tb.php/195-95fbae79
 ← キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャー、ロマコメで初共演 | TOP | がんと闘い49年…塩沢ときさん死去

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

