TOP > 上岡龍太郎さん、笑いと涙の献杯-横山ノックさん「送る会」
 ← 第26回藤本賞受賞者は“TBS映画”仕掛人の濱名氏、周防監督ら | TOP | 【阪神】岡田監督が初の退場処分

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


上岡龍太郎さん、笑いと涙の献杯-横山ノックさん「送る会」 

2007年06月09日 ()
コロムビアミュージックエンタテインメント 本怖シリーズ サウンド編~幽霊・お化け~
 5月3日に中いん頭がんのため亡くなった前大阪府知事でタレント、横山ノック=本名・山田勇=さん(享年75)を「天国へ送る会」が7日、大阪市北区のリーガロイヤルホテルで開かれた。これまで沈黙を貫いてきた元相方の上岡龍太郎さん(65)は笑いあり、涙ありの献杯をささげ、ノックさんと最後に交わした“爆笑会話”も報道陣に明かした。

 「ノックさん、あなたは僕の太陽でした」-。芸能界を引退した上岡さんが、この日、3時間だけ芸人に戻った。漫画トリオ時代の芸名「横山パンチ」として壇上に立ち、ノックさんの死後、初めて肉声を聞かせた。

 「漫才師から参院議員、大阪府知事から最後は被告人に」と話すと、1000人を超える出席者から笑いが起きた。
最新芸能情報は・・・芸能ランキング



 さらに「血のしたたるようなTボーンステーキが大好き。マージャンが大好き。女性が大好きだったノックさん。お酒に弱かったノックさん、マージャンも弱かった、女性にも弱かった」と笑わせ、「いつでも、どんなときでも僕の味方をしてくれたノックさん」と振り返ったところで涙声になり、「本当にありがとうございました」「本当に、さようなら」。

 だが、「芸人を送るのに涙は似つかわしくありません。不世出の大ボケ、横山ノックを精いっぱいの笑顔と拍手で天国に送ってください」としめくくり、献杯。白いスーツ姿でほほえむ遺影に深々と一礼した。

 ノックさんが亡くなって1カ月。元相方の上岡さんと青芝フック(70)、落語家の月亭八方(59)らが発起人となり、「送る会」が実現した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


 小林旭コンプリート・シングルズ Vol.6 / 小林旭


◆芸能関連ブログ記事
帰ってきた時効警察 第9話(最終回) ... - レベル999のFC2部屋 (6月9日1時42分)

帰ってきた時効警察 第9話(最終回) ... - レベル999のマニアな講義 (6月9日1時42分)

打ち上げ - ゴーダーの一人暮らし日記 (6月9日1時39分)

2007.06.09 duet取材より - 小池徹平君大好き (6月9日1時39分)

オロナミンC「キモチスイッチプロジ... - ネットでお得に暮らしたい (6月9日1時35分)

無名の心 動画(2) - 芸能WATCH (6月9日1時35分)

仕事の終わり - GMのお気楽留守番日記 (6月9日1時33分)

ヤフーがエンタメ系新ニュースサイト... - インターネット情報館 (6月9日1時32分)



◆芸能関連の無料のレポート情報
なるほど!英語表現80連発~映画・海外ドラマの英会話~/全130ページ

2004年12月~2006年7月の間に、メールマガジン
「趣味から始める英会話~週2回のハリウッド留学」
に登場した”なるほど!英語表現”を完全網羅。
130ページの無料レポートに仕立て上げました♪

[内容の一部]


NANAから男性の恋愛心理を勝手に考えてみました(笑)

本著は、
「NANA2」公開に先立って、
私HIDEがマンガ版「NANA」を読み、思った


・男性の恋愛感
・ついつい惹かれてしまう、女性のこんなトコ。
・そこそこ!それに気づいて欲しいんだよね~!って、
同じ男性とし…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.09(Sat) 06:52] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 第26回藤本賞受賞者は“TBS映画”仕掛人の濱名氏、周防監督ら | TOP | 【阪神】岡田監督が初の退場処分

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002068.blog103.fc2.com/tb.php/454-07dad4aa
 ← 第26回藤本賞受賞者は“TBS映画”仕掛人の濱名氏、周防監督ら | TOP | 【阪神】岡田監督が初の退場処分

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

