TOP > 第26回藤本賞受賞者は“TBS映画”仕掛人の濱名氏、周防監督ら
 ← 宝塚・霧矢大夢がキリリ侍!主演舞台「大坂侍~」通しげいこ | TOP | 上岡龍太郎さん、笑いと涙の献杯-横山ノックさん「送る会」

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


第26回藤本賞受賞者は“TBS映画”仕掛人の濱名氏、周防監督ら 

2007年06月09日 ()
 キョンシー vs くノ一 / ロー・ガーリョン
 映画製作において優れた活躍をしたプロデューサーに贈られる藤本賞の第26回授賞式が6月8日、東京・丸の内のパレスホテルにて行われ、濱名一哉プロデューサー、周防正行監督らが出席した。生涯を映画製作に捧げ、227本もの作品を世に送り出した東宝名プロデューサー、故藤本真澄の長年の功績を讃えて設けられた藤本賞。本年は、「日本沈没」「涙そうそう」「木更津キャッツアイ/ワールドシリーズ」など全10作品の“TBS映画”をプロデュースしたことが評価された濱名一哉プロデューサーに贈られた。濱名プロデューサーは、「20代の頃にはフリーのプロデューサーを気どって、借金で首が回らなくなったこともあった。
最新映画情報は・・・映画ランキング

その自分が、まさか藤本賞を受賞することになろうとは。昨年亡くなった父の墓前に報告したいと思う」と、受賞した驚きを素直にスピーチ。

 また、「それでもボクはやってない」の脚本・監督が認められ、“藤本賞・特別賞”が贈られた周防正行監督は「第11回藤本賞で新人賞をいただいてから15年。こうしてまた受賞できたのは、映画監督として続けてきて(自分を選出してくださった)審査員の方々を裏切らずにいられたのだと思う。そう考えると受賞できてうれしい」と、笑顔で感謝の気持ちを述べていた。その他にも、「死者の書」の川本喜八郎監督、「明日の記憶」を製作した渡辺謙に“藤本賞・特別賞”、「赤い鯨と白い蛇」のせんぼんよしこ監督、「ヨコハマメリー」を製作した中村高寛監督に“藤本賞・新人賞”が贈られた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


 英二 / 長渕剛


◆映画関連ブログ記事
☆デェト☆ - なぁみぃの自己満☆日記 (6月9日2時8分)

障害を持ったイルカが見せる演技 - 田中要次ブログ 『BoBA BLoG』 (6月9日2時8分)

暖かい手。 - mmxmm (6月9日2時8分)

Robot Space Trooperスペーストュルー... - おもちゃ が安い! (6月9日2時7分)

ピナツボ山の噴火 - emeの映画紹介+α日記 (6月9日2時6分)

ORDINARY WEEKEND - 鳥獣遊画 (6月9日2時4分)

No.056 「リーピング」 ( ... - MOVIE KINGDOM ? (6月9日2時3分)

大日本人! - 個人事業主として、月収50万確実に... (6月9日2時2分)



◆映画関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.09(Sat) 07:42] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 宝塚・霧矢大夢がキリリ侍!主演舞台「大坂侍~」通しげいこ | TOP | 上岡龍太郎さん、笑いと涙の献杯-横山ノックさん「送る会」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002068.blog103.fc2.com/tb.php/455-21455f74
 ← 宝塚・霧矢大夢がキリリ侍!主演舞台「大坂侍~」通しげいこ | TOP | 上岡龍太郎さん、笑いと涙の献杯-横山ノックさん「送る会」

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

