TOP > あの人は今こうしている オスマン・サンコン(「笑っていいとも!」で人気が出た)
 ← 小中高生の3割、自殺衝動感じた経験「ある」 | TOP | 仕事と子づくりの二重のプレッシャーを抱える小室哲哉

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


あの人は今こうしている オスマン・サンコン(「笑っていいとも!」で人気が出た) 

2007年06月09日 ()
 小林旭コンプリートシングルズ Vol.2 / 小林旭
 22年前、「笑っていいとも!」(フジテレビ)に出演し、人気者になった外国人タレントがいた。オスマン・サンコンさんだ。れっきとしたギニア共和国の外交官なのに、笑顔で下ネタを連発していた。最近はほとんど見ない。今どうしているのか。

 会ったのは地下鉄東陽町駅に近いホテル2階のロビーラウンジ。
「テレビは出たいけど、講演会のスケジュールとぶつかることが多いの。講演会は日本全国の学校とか商工会で、年60回くらいやってるよ」
 白い歯が印象的なサンコンさん、まずはこう言った。
「あとは、ボランティアね。講演先でお願いしたり、全国の友人とか、いろんな会社から寄付をもらって、それをギニアに運んでるの。
最新芸能情報は・・・芸能ランキング

文房具、衣類、車イス、生活物資なんかを年2回、長さ40フィートのコンテナに積んで送って、サンコンが車を運転して、現地の人たちに直接あげる。もう15年続けてるよ。最初は自分のポケットマネーだったのを、5、6年前、NPO法人日本ギニア交流協会を立ち上げて、その顧問としてやってるの」「去年、故郷のボッファに“サンコン小学校”を建てて、井戸も掘った。サンコン、国のおカネでいい教育を受けさせてもらって、恵まれてる。その恩返しね」
 そういえば、国費で仏ソルボンヌ大学に入学したのだった。

「大学を出た後、外交官としてすぐ日本に来た。このまま日本に骨を埋めるかなーって考えてるの」
 そうはいっても、故郷が恋しくはならないか...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


 DVDVPVDVLIVE!! / POLYSICS


◆芸能関連ブログ記事
パネライ、新品 品薄モデル フランク... - パネライ (6月9日1時18分)

ネタ:板橋の血痕事件、所在不明の男... - おもしろい ニュース 最新 芸能 ニュ... (6月9日1時16分)

ダイエット 新着人気ブログニュース ... - ダイエット (6月9日1時16分)

若手女優、フルハウス ディレクターズ... - 若手女優が好き。 (6月9日1時16分)

坂崎幸之助 芸能人が書いている本で、... - アドセンスでなんとか・・・ (6月9日1時16分)

【プロレス】インリン様激怒 RGがイン... - SNSで掲示板 (6月9日1時15分)

バトン・キャッチ - せいかつのメモ (6月9日1時15分)

上岡龍太郎さん、笑いと涙の献杯-横... - 芸能ニュース速報 (6月9日1時14分)



◆芸能関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.09(Sat) 12:17] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 小中高生の3割、自殺衝動感じた経験「ある」 | TOP | 仕事と子づくりの二重のプレッシャーを抱える小室哲哉

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002068.blog103.fc2.com/tb.php/460-6e4d7d79
 ← 小中高生の3割、自殺衝動感じた経験「ある」 | TOP | 仕事と子づくりの二重のプレッシャーを抱える小室哲哉

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

