TOP > 戦争という名の殺し合いのどこに正当性があるのか? 特攻隊員を演じた筒井道隆が語る
 ← 2年5カ月ぶり地元戦で亀田がKO宣言 | TOP | 浜田翔子:死神コスプレで「見ましょーこ」 DVD発売イベント

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


戦争という名の殺し合いのどこに正当性があるのか? 特攻隊員を演じた筒井道隆が語る 

2007年05月11日 ()
●MONKEY MAJIK“空はまるで”<初回限定仕様>CD(2007/7/25)
先ごろ都民の圧倒的支持を受け、見事再選を果たした石原都知事。多忙を極める石原氏が、自ら脚本を執筆し、製作総指揮を務め上げた本作『俺は、君のためにこそ死ににいく』がいよいよ公開される。特攻隊として短い命を大空に散らした青年たち。そんな彼らを温かく実母のように見守り続けた1人の女性――鳥濱トメ。この実在した女性を物語の主軸に置き、数人の特攻兵たちのそれぞれの生き様を、美しくも残酷に描く本作は、決して単なる“美談”ではない。( この映画のフォトギャラリーはこちら


最新映画情報は・・・映画ランキング

そんな特攻兵の1人、田端紘一を鮮烈に演じた筒井道隆だが、実は「最初、“戦争映画”って聞いた時点では嫌だな~と思ったんです…(笑)」と言うから意外だ。しかし単なる“戦争モノ”に括れない脚本の奥深さに感動し、出演を決めたとか。

「戦争映画に抵抗がある理由は、簡単に言うと、今の日本には戦争がないってことと、人が人を殺すのを見せて何の意味があるんだろう? っていう単純な疑問があるからです。極論ですけど、映画は楽しいものだけでいいって思ってるから。でも脚本を読ませてもらって、すごく感動したんです。何回読み直しても、胸にくるものがあった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


PRESS PASS ELVIS IS !


◆映画関連ブログ記事
県営スケート場:「インライン」に衣... - キーワードNo.1 (5月10日21時8分)

スパングリッシュ - CINEMA たんぽぽ館 (5月10日21時4分)

ヒクチ☆コウの泉 - ひくちこ屋 (5月10日21時4分)

本棚バトン - FOR AWAY (5月10日21時4分)

キムタクがアジア本格進出宣言 - 学資保険 完全攻略 (5月10日21時4分)

ヾ(ゝω・`)oc<【。: * ひさしぶり ... - 俺の日常茶飯事 (5月10日21時4分)

東方神起×ミズノコラボジャージ - Eternal (5月10日21時4分)

日本的余情の響きと冥い情念のうめき... - イメージを揺さぶり脳をマッサージす... (5月10日21時15分)



◆映画関連の無料のレポート情報
競馬初心者でも簡単に万馬券で儲ける裏技馬券術

万馬券の簡単なとりかた・日刊コンピを活用した必勝法・
日刊スポーツを大いに活用した必勝法。

さらに、本命馬がこない見極め方を公開。
また、表題の裏技馬券術をさらっと教えちゃいます。…

超簡単!比べてみればすぐ分かる。本当にスポーツマンはバカなのか?

あなたはスポーツマンにどんなイメージを持っていますか?
・かっこいい
・運動神経がいい
・運動ばっかで頭が悪い
・筋肉バカ
・汗臭い
いろんなイメージを持っていますよね(笑)。

私がビジネスの世界で出会ったスポーツマンから…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.11(Fri) 07:47] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2年5カ月ぶり地元戦で亀田がKO宣言 | TOP | 浜田翔子:死神コスプレで「見ましょーこ」 DVD発売イベント

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002068.blog103.fc2.com/tb.php/53-4e33fc83
 ← 2年5カ月ぶり地元戦で亀田がKO宣言 | TOP | 浜田翔子:死神コスプレで「見ましょーこ」 DVD発売イベント

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

