TOP > 「2011年まで待つつもりはない」──MediaFLO導入を急ぐソフトバンクモバイルのビジョン
 ← 人気ジュニアアイドルが妹に!? 夢のコンテンツが登場 | TOP | 超絶ボディー草場恵が健康美で魅せる! あの爆乳姉妹再び

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「2011年まで待つつもりはない」──MediaFLO導入を急ぐソフトバンクモバイルのビジョン 

2007年06月24日 ()
スワンズ製超軽量スポーツグラス!レディス用新品!スワンズ ガルウイング GU-1434
 「私どもは2011年まで待つつもりはない。どれだけ実現性があるか分からないが、2009年中になんとか部分的、地域的でもいいのでサービスをしたいと思って可能性を追求している」──。ソフトバンク傘下のモバイルメディア企画を率いる矢吹雅彦社長が、このような言葉で導入への意気込みを示したのが、携帯向け放送技術のMediaFLOだ。

 MediaFLOは米QUALCOMMが開発・推進する携帯向け放送サービス。サービスの導入に当たっては周波数の確保が必須となり、日本ではアナログテレビ停波後の周波数帯を巡る獲得合戦の渦中にある。

 まだ周波数の割り当てが正式に決まっていないにもかかわらず、モバイルメディア企画が導入を急ぐ理由はどこにあるのか、ソフトバンクモバイルの携帯サービスは、MediaFLOの導入でどう変わるのか──。
最新スポーツ情報は・・・スポーツランキング

矢吹社長がMediaFLO Conference 2007の講演で、そのビジョンを説明した。

●MediaFLOは、ユーザーニーズの変化に対応するための切り札

 ソフトバンクがMediaFLOに注目する背景には、ライフスタイルの多様化に伴う環境の変化がある。矢吹氏が示すポイントは(1)多チャンネルニーズの増加(2)ユビキタスへのニーズ(3)コンテンツの楽しみ方の変化(4)高画質へのニーズ の4つだ。

 BS/CS放送、SKYパーフェクTV!、CATVなどのサービスが開始されて以来、チャンネルは増加の一途をたどり、一方で携帯の多機能化に伴うユーザーの“いつでもどこでも”というニーズが加速している...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


いーぐる⇒ Q&Q スポーツ 10気圧防水、回転ベゼル【腕時計】 CITIZEN G762-205


◆スポーツ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆スポーツ関連の無料のレポート情報
競馬初心者でも簡単に万馬券で儲ける裏技馬券術

万馬券の簡単なとりかた・日刊コンピを活用した必勝法・
日刊スポーツを大いに活用した必勝法。

さらに、本命馬がこない見極め方を公開。
また、表題の裏技馬券術をさらっと教えちゃいます。…

超簡単!比べてみればすぐ分かる。本当にスポーツマンはバカなのか?

あなたはスポーツマンにどんなイメージを持っていますか?
・かっこいい
・運動神経がいい
・運動ばっかで頭が悪い
・筋肉バカ
・汗臭い
いろんなイメージを持っていますよね(笑)。

私がビジネスの世界で出会ったスポーツマンから…



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.24(Sun) 04:13] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 人気ジュニアアイドルが妹に!? 夢のコンテンツが登場 | TOP | 超絶ボディー草場恵が健康美で魅せる! あの爆乳姉妹再び

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002068.blog103.fc2.com/tb.php/551-70bc0e7b
 ← 人気ジュニアアイドルが妹に!? 夢のコンテンツが登場 | TOP | 超絶ボディー草場恵が健康美で魅せる! あの爆乳姉妹再び

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。