TOP > 緑の疾風25年、節目祝い記念行事 東北新幹線
 ← 夏だ!水着だ!!グラドル集結「ビジュアルクイーン撮影会」 | TOP | ハリセンボン近藤春奈、5か月ぶりにキスされる

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


緑の疾風25年、節目祝い記念行事 東北新幹線 

2007年06月24日 ()
いーぐる⇒ Blu-ray AKIRA【アニメ】 BANDAIVISUAL BCXA-0001
 東北新幹線は23日、大宮―盛岡間の開業から25周年を迎えた。誕生時に北の起点となったJR盛岡駅などで記念行事が繰り広げられ、東北の発展に貢献した大動脈の節目を祝った。

 盛岡駅では午前10時すぎから、駅前の「滝の前広場」で記念セレモニーがあった。佐藤年男駅長が「(新幹線開業は)北東北にとって長年の悲願だった。列車の本数や最高速度など、一段と便利な乗り物として毎日快走している。
最新芸能情報は・・・芸能ランキング

さらに安全な輸送運転に努めたい」とあいさつ。伝統芸能などが披露され、祝賀ムードを盛り上げた。

 記念日に合わせ、「緑の疾風(はやて)」として親しまれた開業当時の車体デザインを再現した臨時列車も運行された。白地に緑のラインが走る懐かしい車両は午前10時半、満員の乗客を乗せて大宮駅を出発。午後零時23分、大勢の鉄道愛好家らが待つ仙台駅のホームへ滑り込み、盛岡駅へと向かった。
 東北新幹線は1982年、大宮―盛岡間で部分開業した。その後、上野、東京駅に乗り入れ、2002年には盛岡―八戸間が開通した。

(引用 yahooニュース)


広沢虎造/日本の伝統芸能〈浪曲〉清水次郎長伝 清水の三下奴/善助の首取り/鬼吉の


◆芸能関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆芸能関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.24(Sun) 14:21] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 夏だ!水着だ!!グラドル集結「ビジュアルクイーン撮影会」 | TOP | ハリセンボン近藤春奈、5か月ぶりにキスされる

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002068.blog103.fc2.com/tb.php/561-3b51e607
 ← 夏だ!水着だ!!グラドル集結「ビジュアルクイーン撮影会」 | TOP | ハリセンボン近藤春奈、5か月ぶりにキスされる

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

