TOP > 九州地方整備局
 ← youtube 探偵学園q | TOP | 電気工事士 結果

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


九州地方整備局 

2007年07月11日 ()
九州 なお大雨厳戒 熊本県内、1173人に避難勧告
西日本新聞
活発化した梅雨前線が北上した影響で、九州地方は6日、熊本県を中心に大雨となった。同県八代市大金峰では午前9時までの1時間に同地点で観測史上最高の85ミリの猛烈な雨を観測。美里町では川の増水で橋が流されるなどして約150世帯の約450人が一時孤立した ...(続きを読む)


九州大雨、孤立住民の救出続く 雨は小康状態に
朝日新聞
九州地方は7日も大雨が続き、熊本県などで浸水や土砂崩れなどが相次いだ。同県と鹿児島県で計5人が負傷。200人近くが孤立していた熊本県美里町では、防災ヘリや陸路での救出作業が続いた。梅雨前線は夕方までに活動が弱まり、雨は小康状態になったが、降り始めからの ...(続きを読む)


孤立集落の住民救出が完了 疲れの色濃く 熊本県美里町
朝日新聞
福岡管区気象台などによると、雨雲が遠ざかり、9日はいったん持ち直すが、10日には別の発達した雨雲が九州地方に近づき、再び大雨となる恐れがあるという。 美里町では、早楠、柏川の2地区で、計13世帯26人が取り残されたままになっていた。8日は朝から ...(続きを読む)



九州地方の方へ(^o^)/
私のブログに【コメント】下さる方の中に九州地方の方がチラホラ・・・。 昨日のテレビで【ここ川じゃないんですよ。ここ道路なんですよ!川のように見えますよね!】って興奮しつつ報道されているのを見て。 大丈夫かな‥みんな? ...(続きを読む)


九州地方の大雨
鹿児島県や大分県など九州地方で、大雨が断続的に降り続きました。(続きを読む)


九州地方の豪雨の影響で・・・あー;
九州地方を襲った豪雨のせいで私にも・・・ 今日の朝の出来事です。 私は電車通学で、毎朝7:30頃の電車に乗るために駅に行くのですが・・・ 今日・・・ 駅に入ったら・・・ 人!人!!人!!! いやあーひどかったのよ!; 7:25に着いたのに、電車に乗ったのは8:05・・・ ...(続きを読む)



白血球の異常?実母が風邪の為検査をしたところ、白血球に異常があると言われたそ...
白血球の異常?実母が風邪の為検査をしたところ、白血球に異常があると言われたそうです。詳しい検査で「白血病のキャリア?」みたいな事を言われたと言っています。白血病のキャリアとは、「慢性白血病」という事なのでしょうか?高齢の為、病院で何と言われたのかよく理解できておらず、私も遠方に住んでいる為、その病院に説明を聞きに行くこともできません。情報が少ないのですが、心当たりのある病名ってありますか?母乳を通して感染(遺伝?)するらしく、私も検査を進められています。(続きを読む)


会津出身者が鹿児島の女性と結婚出来ますか?
会津出身者が鹿児島の女性と結婚出来ますか?私は東京在住の会津出身者です。現在、鹿児島出身の彼女と付き合っています。結婚を考えているのですが、鹿児島の人は明治維新、西南戦争以来、会津人を恨んでいると聞いています。(会津人は京都や九州地方で民間人や捕虜に対して悪事を働いたと聞いたことがあります)彼女は長女で相手の実家は女性しかいないので、おそらく会津の天敵の鹿児島に行かなくてはなりません。自分では、それでもいいと思っていますが、彼女の実家や親戚は受けいれてくれるものなのでしょうか?私の実家は、父方は会津強硬派で猛反対なんですが、母方は違います。長州は論外だけど「会津と薩摩の婚姻は昔からあるし、実は仲がいいんだ」と言って分裂しています。彼女に、そのことを話したら、そんなことないし、むしろ会津を好きだと言ってくれました。鹿児島の人は、会津に敬意を抱いているから、そんなことはないそうです。親も多分、受け入れてくれるはずと楽観的です。本当はどうなのでしょうか?歴史的経緯はどうであれ、私たちは最終的には結婚を目指しています。特に、鹿児島や会津(出身者)の方の意見を聞いてみたいと思います。薩長コンプレックスはないので山口(長州)の方の意見も歓迎です。(ちなみに、私は反長州ではありません)経験者や何か知っている方、その他色々な方のアドバイスをお願い致します。(続きを読む)


過保護でしょうか…??
過保護でしょうか…??車で子どもを学校まで乗せて行きました先日 九州地方の大雨で視界も悪く 登校前に近所で落雷がありました雨の勢いが弱まる様子もなく、雷も立て続けに鳴り響いていたのでその時は さすがに車で乗せて行きました 登下校する道は歩道もなく、現在道路拡張で工事をしている箇所もあります車で通勤なさるの方への配慮も考え、いつも一緒に登校している近所の方と話をして各家庭で車で連れて行こうと言う話になりました。これも過保護でしょうか…??(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.11(Wed) 07:31] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← youtube 探偵学園q | TOP | 電気工事士 結果

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

