TOP > 阪和線 脱線 復旧
 ← 知念くん | TOP | iso9001 規格

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


阪和線 脱線 復旧 

2007年07月14日 ()
阪和線 脱線~最新情報~!
今朝、JR阪和線で脱線事故。 泉佐野市内のJR阪和線(東佐野~和泉橋本間)にある小さな陸橋をくぐろうとした作業車のゴンドラが陸橋に当たって、線路を損傷。現場が通りかかった普通列車が脱線したのらしい。 朝8時すぎに事故があった阪和線は、夜8 ...(続きを読む)


阪和線 脱線~最新情報~!
12日午前8時15分ごろ、大阪府泉佐野市泉ヶ丘のJR阪和線の高架橋下の橋げたにクレーン付きトラックが衝突。はずみで線路が変形したため、現場に差し掛かった熊取発天王寺行きの普通電車(4両)の先頭車両の後方部が脱線した。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)


阪和線 脱線
(続きを読む) 阪和線 脱線 クレーン車のアームが陸橋激突で脱線.(続きを読む) 阪和線電車が脱線、3人軽傷 大阪・泉佐野市 12日午前8時15分ごろ、大阪府泉佐野市泉ケ丘5付近で、クレーン車がJR阪和線の高架橋に接触、レールが持ち上が(続きを読む). ...(続きを読む)



脱線事故 作業車の運転手逮捕
NHK
12日朝、大阪・泉佐野市のJR阪和線のガードに作業車が衝突して電車が脱線し、乗客ら3人がけがをした事故で、警察は、作業車の運転手がガードの高さ制限の標識を見落としたとして、自動車運転過失傷害の疑いで逮捕しました。(続きを読む)


電車とクレーン車接触、JR阪和線
熊本日日新聞 (会員登録)
12日午前、大阪府泉佐野市内のJR阪和線で電車とクレーン車が接触、1両が脱線。乗客3人軽傷。 「くまにち.コム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。 著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。(続きを読む)


「敷石が雨のように降った」車内で悲鳴も 阪和線事故
人民網日本語版
12日朝の通勤ラッシュ時間帯に起きたJR阪和線の脱線事故。乗客らは「横転するのか」「JR宝塚線の事故が頭をよぎった」と驚き、車内では悲鳴も上がった。現場付近の住民は「家が揺れ、線路の敷石が雨のように降ってきた」と語った。終着駅のJR天王寺駅では混乱もみ ...(続きを読む)



嵯峨野トロッコ列車について
嵯峨野トロッコ列車について数年前に、京都の嵯峨野トロッコ列車を嵯峨→亀岡まで乗りました。客車は貨物列車を改造した物でしょうか?亀岡行き列車は、客車先頭に運転台らしき物があり、そこに係員が乗務し、最後尾から機関車が押す形で走っていました。そこで質問です。列車編成の亀岡方にある運転台(?)で、最後尾の機関車を制御しているのでしょうか?それとも、ただ見張りの役割だけで、機関車への出発の合図や危険が有ったときの非常ブレーキの操作だけなのでしょうか?前者だとすると、亀岡行き列車の機関車(最後尾)は無人なのでしょうか?車内が混雑していて、先頭(亀岡方)にいる乗務員さんの動きが、よく確認出来ませんでしたのでこの場をお借りして質問させて頂きます。(続きを読む)


尼崎の脱線事故のニュースについてなのですが、どうして報道では「福知山線」なの...
尼崎の脱線事故のニュースについてなのですが、どうして報道では「福知山線」なのでしょうか?普段JRは「宝塚線」と呼んでいる区間だと思うのですが…阪急の宝塚線との営業競争において、宝塚線という言葉にマイナスイメージを持たせたくないからなのでしょうか?(事故についてどうのと言ってるわけではありません。犠牲になった方々のご冥福と、その関係者の心の平安をお祈りいたしております)(続きを読む)


JR西日本 京都線・神戸線のの207系、205系、201系はどこにいった?
JR西日本 京都線・神戸線のの207系、205系、201系はどこにいった?321系の登場以後神戸線・京都線から207系、205系、201系が減り、それこそ201・205系は全くなくなったようですが、いったいどこで使用しているのでしょうか? 環状線で101・103系から201系に変わっていっているのは、ブルーの201系を塗り替えているのですか? 205系、207系は他の路線であまり見かけないので、どうしたのかなと思っていました。 特に207系は脱線事故で悪名高くいわれましたが、廃車にするにはまだもったいないように思います。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.14(Sat) 22:12] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 知念くん | TOP | iso9001 規格

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。