TOP > 中越沖地震 義援金
 ← 本田朋子アナウンサー 写真 | TOP | スシ王子 主題歌

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


中越沖地震 義援金 

2007年07月29日 ()
中越沖地震
新潟県中越沖地震の被災者でアレルギーやアトピーのある子供達に適切な処置がとられていなかった事が判明したそうです。アトピーなのに長い間お風呂に入れない事により皮膚疾患が悪化したり、食物アレルギーに対応した食べ物がなく限られた物しか口に ...(続きを読む)


7月28日(土)夕食、日本そば
そば 今日の夕食は温かい日本そばです。そばの上に刻みネギ、かまぼこ、ワカメ、天カスをトッピング。 ピースボートの炊き出しテントの横には、自衛隊が提供している仮設のお風呂があるのですが、いつもたくさんの方が並ぶことになります。 ...(続きを読む)


つかの間の休息
炊き出しの合間にある、ちょっとした休息の時間の一コマを紹介します。 ヤギ こちらは比角小学校で飼われているヤギの「シロ」。さながら避. 難所のアイドルです。スタッフの疲れを癒してくれる存在。 地元の子供たちと遊んでる様子。 ...(続きを読む)



新潟中越沖地震について情報をください
新潟中越沖地震について情報をください新潟県長岡市に住む者です。テレビで大きな被害が伝えられている柏崎市に、友人が住んでいます。ずっと連絡がとれなかったのですが、先ほどようやくメールで連絡がとれました。その友人は、生まれたばかりの赤ちゃんを連れて、避難所にいるそうです。旦那さんは、勤めている職場が避難所になったため、そちらの対応に追われ、彼女と赤ちゃんのいる避難所へは来れないそうです。彼女は私にメールで、「子供だけでも助けに来てほしい」と救助を求めてきました。しかし、高速道路は通行止めですし、国道8号も長岡市で道路が寸断されています。どこを通って柏崎へ行ったらよいかわかりません。テレビやインターネットで、どこの道が通れて、どこが通れないのかという情報を探しているのですが、なかなか見つかりません。私もこれからも継続して探しますので、もし、そのような情報を提供しているサイトや、通れる道をご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。長岡市北部から柏崎市へ行ける道路を探しています。敢えて被災地へ車で行くことが迷惑な行為だということは、3年前の中越地震の経験から重々承知しております。(当時は、震源近くに住んでおりましたので。)その上で質問されていただいております。どうか、よろしくお願いいたします。(続きを読む)


新潟県中越沖地震の被災者です。
新潟県中越沖地震の被災者です。新潟県中越沖地震の後から、友人の子どもに異変が見られる様になりました。例えば。。。①トイレが近くなった。②乗り物(車やバス)に怖がって乗れなくなった。③表情に変化が見られなくなった。④母親から離れない。⑤すぐに泣くようになった。 などなど・・・家への被害はなかったようなのですが、あんなに大きな地震を経験した後ですから、親が子どもの安心出来る環境をつくってあげなければいけないとは思うんです。でも具体的にどんなことをしてあげればいいのでしょうか???ちなみにうちの7歳、3歳の子どもは、車庫で寝たり、家の中がぐちゃぐちゃになっているのを見て大喜びしてました(^_^;友人宅よりも被害が大きかったのに・・・子どもって不思議ですね。。。(続きを読む)


「あれほどないか!」って言ってた 「宮崎県の裏金問題」
「あれほどないか!」って言ってた 「宮崎県の裏金問題」ほとんどの国民が目がいく地震があった日に「このときばかり」と、タイミングをはかって出してきたように思いますが計算されていたのでしょうか。実際のところどうなんでしょう。これも地方自治による悪徳行政が国と同様に腐っている証拠でしょうか。こともあろうに地震の日にだとしたら人間のなせる業じゃない・・・悲平成19年 新潟中越沖地震によって被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。(続きを読む)



断層は西傾斜、国土地理院が発表 中越沖地震
朝日新聞
国土地理院は26日、新潟県中越沖地震を起こした断層が二つあり、いずれも西に下がった逆断層と推定できると発表した。断層の上端部は東の陸地側となり、深さは約1.2キロと浅い。地震を起こした断層が、被害を受けた東京電力柏崎刈羽原発の、より近くにあった可能性が ...(続きを読む)


街のFM局、身近な情報伝える・中越沖地震
日本経済新聞
新潟県中越沖地震で被害が集中している柏崎市で、地域に根ざしたコミュニティーFMが復興に一役買っている。通行可能な道路や買い物できる店舗を紹介するなど、地域密着ならではのきめ細かさで市民の情報源に。スタッフの多くは被災者だが、「私たちも頑張るから、みんな ...(続きを読む)


宅地「危険」2割…中越沖地震
ヨミウリホームガイド
新潟県中越沖地震の被災地で行われた宅地の「危険度判定」で、地滑りや崩落が起こりやすく「危険」と判定された場所が、調査対象の2割、計419か所に上ったことがわかった。 建物の倒壊などは免れても、宅地に亀裂が入ったり、段差が生じて避難せざるを得なかった ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.29(Sun) 13:31] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 本田朋子アナウンサー 写真 | TOP | スシ王子 主題歌

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。